Notice: JavaScript is not enabled. Please Enable JavaScript so Functions Can work correctly.

こんな車が欲しいんです

今欲しい車はステップワゴンです。

| | コメントは受け付けていません。

私は今クラウンに乗っているのですが、ステップワゴンに乗り換えようと考えています。
なぜなら私は最近結婚をしたのですが、家族を持つとなるとセダン車よりもワンボックスカーの方が何かと便利になると思い乗り換えようと思いました。

最初はアルファードやエルグランドにしようかと思ったのですが、排気量のことを考えるとステップワゴン位の大きさでも良いかと思いました。
私が見る限りそこまでアルファードとステップワゴンに大きさの差は無いかと思いました。
ですが排気量を見ると結構差があるので税金のことも考えると排気量は2,000位がちょうどいいのかなと思いました。

今乗っている車は親にプレゼントする予定です。
親の乗っている車は結構古くなったので、買い換えると言っていました。
私も知らない人に乗られるよりも知っている人に乗ってもらいたいのでいい機会だと思っています。

それと今考えているのは、ステップワゴンを新車で買うか中古車で買うかです。
最近は電気自動車など、燃料がガソリンではない車がどんどん進歩してきたので、今の時期にガソリン車を新車で買うことに少し抵抗があります。
気持ち的には新車を買いたいのですが、もっと電気自動車が一般的になるまでのつなぎとして考えるのであれば、中古車でもいいのかなと思っています。

レクサスからレクサスへ買い替え

| | コメントは受け付けていません。

私はいま、レクサスCT200hに乗っています。
5年目で50000キロを超えました。

一つ前はトヨタのハリアーに乗っていたのですが実はサイズ感や外観、内装、走りの感覚はハリアーが大好きでした。
ところが毎月10000キロ以上の走行距離を考えると家計を圧迫することから多少イニシャルコストが高くなってもハイブリッドカーにしようと考えたのです。
また、買い替えを考えていた時にレクサスのCT200hが発表され、400万円以内で購入できることがわかり、今に至っているわけです。

燃費に関しては今も20キロ/リットルを超えて非常に満足しています。
しかしながら若干残念なところはサイズ感です。
家族4人で移動するにあたっては後部座席が少し狭いので。

そこで今、買い換えたいと思うのはもともと外観が大好きだったハリアーと外観が似通っていて、さらにレクサスブランド、そしてハイブリッドという条件を満たした車種になるわけです。
候補としてはNX300もしくはRX470あたりになります。
何と言っても初期の購入にあたってどの程度の費用が掛かるかがポイントになります。
今のCT200hの下取り価格がある程度高値のうちに、具体的な買い替えを考えていかないといけないなと考えています。

燃費のいいプリウスでガソリン代減らしたい

| | コメントは受け付けていません。

今欲しい車はトヨタのプリウスです。
友人が乗っていて、遠方へのお出かけもガソリン代を気にしないで出かけられるという話を聞きました。
平均して300万くらいかかるようなので、今の経済状態では購入は無理ですが、お出かけすることが多いので、ガソリン代が気になって仕方ありません。

車の設備はサンルーフがついていて、シート暖房をオプションでつけたいと思います。
今のっている車が付いていて、とても便利で、気持ちよいので是非にと思っています。
他の設備は標準でいいのですが、色は白がいいです。

私個人としては燃費が良い車が欲しいのですが、家族が今の車に執着していてなかなか売ることを承諾してくれないので、プリウスを購入する状況になっていないのです。
家族は車が大好きな人で、今の車は外車なのですが、やっとの思いで購入できたものなのです。
車体は頑丈でsuvなので、乗りやすく遠乗りしても運転が疲れないと、絶賛しているのです。
でも、出かけるとガソリン代だけでもかなりの金額になるし、高速代金もばかになりません。
主婦としては、経済的に燃費の良いプリウスに換えたいのです。

私もいろいろと出かけることが多いので、なんとか説得したいと考えていますが、直ぐに話をはぐらかせて、軽自動車でも買えばとの一言で終わってしまいます。
これからの時代は燃費が良くて、乗りやすい車が一番だと思っています。
家族は今の車は売るつもりが無いようです。

メルセデスベンツCクラスがほしい

| | コメントは受け付けていません。

今、フォルクスワーゲン・ゴルフに乗っています。
これを買う時にほかの選択肢であったのは、メルセデス・ベンツです。
日本車ではどうも気に入った車がなかった中で、ある程度のステータス感があって、上質な車に乗りたいと思っていた時に、ベンツが候補で上がったのです。

ただ、その時は、ディーラーに行って実際に運転席に乗り、試乗などをしてみたのですが、どうも「おじさんくさい」というか、若さが感じられませんでした。
私よりももっと年齢が上で、ちょっと枯れてきたような人が乗る車、という印象だったのです。
そこでベンツを買うのはあきらめ、いろいろと悩んだ結果、ベンツよりはランクは落ちますが、乗り心地などがしっくりしたゴルフにしました。

ところが、そのベンツが最近Cクラスをリニューアルしたのです。
それをネットなどで見てみると、外観、顔とも、非常に精悍で若返った印象です。
それでいて内装は、ベンツならではの上質感がふんだんにあります。
それで、次に買うとしたら、ベンツのCクラスにしようと今は思っています。

その際には、今のゴルフは下取りに出すつもりです。
ただ、まだ購入して3年なので、もう3年くらいは乗らないといけないかなとは思っています。

軽なのに広いスペーシア

| | コメントは受け付けていません。

私が今乗っている車はスズキのパレットですが、同じメーカーのスペーシアが気になります。
形はほとんど同じで、パレットも後部座席を倒すと荷物がたくさん置けるのですが、スペーシアはさらに広く、27インチの自転車とさらに子ども用自転車も一緒に積めるのが魅力的です。
低燃費でも有名です。

旦那さんが自転車で通勤しているので、急な雨や雪の時は、迎えに行っているのですが、パレットだと27インチの自転車は頑張っても入らないので、もう少し広ければと思っています。
スペーシアなら、前の座席を倒してフルフラットにすることもできるので、ドライブや旅行で少し疲れたときに、車内で足を延ばしてのんびりと休むことも出来そうです。

本当はすぐに欲しいのですが、お金も貯まっておらず、パレットを購入してからまだ3年しか経っていないので、新しい車に買い替えることに躊躇しています。
また、もう少ししたら、スペーシアよりも進化した軽自動車が出るのかもしれないと思うと、早まる気持ちを抑えてしまいます。

仮に、購入することが出来たら、パレットは数社で見積もりを出して貰って、売りに出すと思います。
本当は夫婦で1台ずつほしいのですが、2台も維持するのが大変なので、2人で1台になると思います。

今欲しい車はTOYOTAのHARRIER

| | コメントは受け付けていません。

今TOYOTAのマークXに乗っています。今年の四月に買いました。
17万キロ走ったTOYOTAのマーク2クオリスからとうとう乗り換えました。消費税増税前の駆け込みです。

TOYOペットで車を見て、パンフレットをみてどれにしようかと思ったときHARRIERを選んだのですが在庫が無くて、消費税増税に間に合わないとのことで消去法的にマークXを選びました。
HARRIERは2.0L/2.5Lの排気量で大きい車ですが、ハイブリッドで14.8~21.8km/Lで燃費が良くエコカー減税の対象車であるということも気に入っていました。
ちなみにマークXの燃費は10.0~11.0km/Lです。

HARRIERは見た目も大きくてゴージャスで贅沢なイメージがあります。
価格はメーカーの小売希望価格が280万円ほどなので基本的なオプションを付けると400万円前後かと思います。

私はそもそも後ろの荷台が広くて物が詰める、荷物の出し入れが容易なバンタイプの車が欲しいのです。
クオリスに乗っていたのもそのためです。
何となく私にとってバンタイプの車はアウトドライブ等に使って自然の中で少々無理をして使用して、傷なんかついても平気に乗れるような野生があって良いのです。

何時も来てくれる営業マンだから妥協してマークXにして、それはそれなりに良い車だし新車で満足しているのですが、お金に余裕が出来たらHARRIERが欲しいです。

レクサスNX300h購入希望

| | コメントは受け付けていません。

わたしは今、レクサスCT200hに2011年新車購入でのっています。
その前はトヨタハリヤーに3年新車で乗っていました。
実際にハリヤーはデザイン、内装、スペースの広さ、高級感、車高の高さといった細かいところまでまったく不満はありませんでした。

問題があったのは燃費だけです。
どうしても毎月のランニングコストが負担が大きくなって、ブランド価値が高くかつ、ハイブリッドカーで当時最も燃費性能が高いだろうといわれていたCT200hに買い換えたのです。
確かに乗り心地もいいし、燃費性能も抜群なのですがやはりダウンサイジングしたことが4人家族で出かけることの多い我が家にはネックになっています。

そんなときに発売したのがNX300hです。
確かに今のCT200程の燃費性能は望めないことはわかってますがデザインやサイズなどをレクサスのショールームで見たときに一目で気に入ってしまいました。
なんといってもハリヤーのデザインを踏襲しているというところが最も惹かれるところです。

今乗っているCT200hを下取りに出していくら投資すればNX300hを購入できるのか本格的に調べはじめました。
あと、NX300hの実燃費もどの程度か購入者のブログなどでチェックしてる最中です。

軽でカッコいいハスラーが欲しいです。

| | コメントは受け付けていません。

スズキのハスラーを欲しいなと思っています。

今、普通車に乗っているのですが、税金や車検代、ガソリン代などの維持費が高く、勿体無いと感じています。
しかし地方に住んでいて通勤や休日の買い物やお出かけには自動車は必須の生活環境なので、維持費が普通車に比べて安い軽自動車が良いと思っています。

軽自動車の中でも、特徴があって個性的で、室内もそこそこ広くて使いが手が良い。
そしてなにより格好いいと思うのがハスラーです。
6歳の息子と妻の3人家族なので、よっぽどハスラーくらいの広さがあれば十分だと思いますし、キャンプやスノーボードにも連れて行ってあげたいので、アウトドアに使い勝手が良さそうな点もハスラーの魅力です。

ただ、今乗っている自動車の車検を通してしまったばかりなのと、購入費用の貯金がまだ貯まっていないのでしばらくはお預けです。
購入する際は今の車を一括見積もりサイトで、下取りのある程度の買取相場を把握した上で、ハスラーを購入する販売店さんと下取り交渉をしたいと考えています。
もし、販売店さんよりも一括見積もりサイトの買取価格のほうが高ければそちらに買い取ってもらってもよいと思います。

早く、ハスラーのオレンジ色に乗ってキャンプにスノーボードに息子を連れて行ってあげたいです。

軽自動車を買ったものの…

| | コメントは受け付けていません。

私は2ヶ月前に、スズキハスラーを買いました。
最初の頃は満足していたのですが、最近仕事が変わって長時間通勤になってしまったことや、自分の体が大きいので、ちょっと後悔しています。

大きな車を買いたいのですが、予算もあるので難しいのですが、今自分が気になってるのはデミオのディーゼルです。
値段は200万円ほどと同型車と比べて決して安くはありませんが、燃費が良く、また軽油を使うことを考えればランニングコストがだいぶ安くなるのではと思います。
またクリーンディーゼルというところに惹かれていて、どんなものなのだろう一度乗ってみたい、そう感じました。

また僕はMTが好きなのですが、デミオには今にしては珍しくMTが設定されていて、しかもディーゼルなのでそれが乗りやすいとの自動車雑誌等での評判で気になっています。
デザインも私好みで、カラフルな色の設定があるのもいいですね。
サイズも家の周りに狭い道がある私にはちょうどいい感じです。

今の車はほぼ新車なのですがそれは親に譲って、と言いたいところですが、親もデミオを気になっていて、どっちがデミオに乗るか取り合いになるかもしれません。
試乗に行くと思わず判子を押してしまいそうなので、何とか抑えている自分がいます。

ダイハツのタントに乗り換えたい

| | コメントは受け付けていません。

私が今欲しい車は、ダイハツのタントです。
特に小さい子供がいる女性にはとても人気のある車かなと思います。
私も1歳の子供が1人いて、今は日産のラフェスタに乗っているのですが、子供をチャイルドシートへ乗せたり降ろしたりする時によく自分が車のドアの天辺や天井に頭をぶつけてしまう事があって困っています。
タントなら天井が高いのでそういった事も無いかなと思います。

また普段ベビーカーを車に積んで持ち歩いているのですが、ラフェスタの場合は後部座席を倒して横向けに寝かせておいて置かなければなりません。
タントに乗っている友達は立てたまま乗せて置けると言っていたので、そちらの方が取り出す時にスムーズだなと思いました。

またラフェスタに乗っていて感じる事は、乗り心地は全く悪くないのですがとにかく小回りが効かなくて不便だという事です。
駐車場でも狭いスペースに止めるには何度も切り返しをしてテクニックが要りますし時間がかかって大変だなと感じる時があります。

タントは軽自動車でありながら、車の中もとても広く作られているので窮屈感も感じませんし何よりも小さくて運転が苦手な女性には乗りやすい点が一番だと思います。
ラフェスタに比べると燃費も格段に良いのも魅力です。

2~3年以内にはラフェスタからタントに乗り換えたいと思っているので、その時は今乗っているラフェスタは下取りに出そうと思っています。